ページ

2015年7月30日木曜日

あきらくん散髪してきたって


via Instagram http://ift.tt/1LSVaNi

trafficのdeshiモデルとFP insole×hopps 入荷っす

Eastern Exposureシリーズは完全に俺と弟子をロックしてました。2人だけじゃなくて、多くのスケーターがそうでしょう。
その中でも、完璧なのがリッキー•オヨラです。




↵ Use original player
YouTube
← Replay
X
i

このビデオを見ながら、「かっこいいな〜」なんて2人で話してたのに、まさかそのデッキブランドからシグネチャーを出す様になるとは...






↵ Use original player
YouTube
← Replay
X
i





そして、コレが新しいモデルっす。oil canシリーズの弟子モデル8インチ





そして、何かと話題のFPインソールから、Static4でパートを持ったジャーマル•ウィリアムスが手がけるhoppsとコラボっす。Static4のイメージをそのままインソールに落とし込んだ、ソールにしておくのはもったいないくらいなデザインです。
性能もなかなかで、インソールを入れて10分から15分ほど履くと体温で成分が活性化して調子良くなるそうです。







キーホルダー入荷 #フウライ堂


via Instagram http://ift.tt/1Iaz7gf

フウライ堂オープンしてます。 欲しいデッキとか靴とかあったらガンガン取れるんで、とりあえず遊びに来て下さいな。 スケボーやりたいけど、よく分かんねー。みたいな方も大歓迎です。カープファンのメガネと巨人ファンの絵描きさんが大概の事に答えますよ〜。 #浅草 #浅草地下街 #フウライ堂 #フウライ堂スケートボード #通販 by valphoto


via IFTTT

東亜電気通信


via Instagram http://ift.tt/1VOlNaS

始めたばっかりの15歳くらいのメンタルでスケボーにハマる35歳オーバー2人 #フウライ堂スケートボード #浅草 by valphoto


via IFTTT

2015年7月22日水曜日

ナイスなスケボーアイテムあります!

こんばんは。
梅雨もあけて暑い日々が続きますね〜
みなさんスケボーやってますか〜?

今回はスケボー部門担当のオススメ商品とオススメスケーターの映像を紹介しちゃおうかな〜。
と思ってます。
暇な人は最後まで見てってくださいな。

まずはデッキっすかね。
Kaonka Skateboards



Kaonkaは横浜港北にある5nutsというナイスなスケートショップの店長であり、プロスケーターの中村久史が手がけるデッキブランドです。
ライダーには港北期待の若手、新里孝明と水田准、最近ではレジェンド土屋敬志や久史の兄貴であるカメラ怪獣こと中村晋久のゲストモデルを出したりと、なにかと話題がつきない感じでやっとります。
フウライスケート部門もフォトグラファーとして参加した沖縄ツアーの映像です!











デッキの次は靴っすね。

Adidas Gonz  Pro!




Adidasといえばやっぱりgonzでしょう。
夏に爽やかな色と履き口が小学校の時に履いてた上履きみたいにゴムになってて履きやすいっす。
gonzと言ったらnon fictionのパートもヤバいっすけど、real to reelのパートもなかなかなんです。



↵ Use original player
YouTube
← Replay
X
i




あと、ウィールとベアリング。
もうSpitfireのクラシックとボーンズスイスしかないでしょう。
スイスは自分も使っていますが、余裕で5年以上使ってます。個体差はあると思うけどマジで壊れないと思います。安いベアリングで、調子悪くなったらすぐに付け替えて、常にフレッシュな状態で滑るというのも手ですが、1度憧れのスイスを使うと他のベアリングは使えなくなります。





あとは洋服ですかね。
大阪を拠点に活動するTightbooth ProductionのTシャツ。
普通にカッコいいっす。
デザインは仙台のスケーターで彫師のヒロがやってます。







新しいデッキ、靴、ウィール、ベアリング、Tシャツでガンガン滑りに行きたいっすね。


って感じでよろしくっす〜






2015年7月9日木曜日

本日のオススメ



 kaonka"Yukihisa Nakamura Guest Model"7.75インチ
 secret cutやthis continued、hard ziess、撮影機材販売など幅広く活動する中村晋久のゲストモデルです。
 晋久君が今まで撮って、wheel magazineやsecret cutなどで使われた写真ポジフィルムがズラっと並んだ1枚。
 Kaonka Skateboardsを手がける中村久史の兄でもあります。 かなりマニアックなデッキだと思いますが、その辺りも含めて本人らしさが出てる1枚だと思います。

ちなみに上から2枚目のKをやってるのは、OPSBで活躍している"よっちゃん"こと吉田良晴氏。明治通りにある某大学のハンドレールですね〜。
上から3枚目は静岡が生んだ奇跡のハンマートリッカーの"鬼刺し君"。秋葉原の裏にあるスポット。バンクからのb/s50-50
そして1番下は、今や世界で1番有名な日本人スケートボーダーである、ドラボンこと宮城豪。Secret Cut issue1の表紙ですね〜。

マニアックながら、氏が日本のスケートシーンに与える影響はデカい!
現在は大阪に拠点を移しているゆきちゃんの行動は要チェックかと。

Kaonka"Yukihisa+Nakamura"
http://furaido.thebase.in/items/1727056








#フウライ堂スケートボード #浅草 #浅草地下街 #kaonka #yukihisa_nakamura #secret_cut #ギコイ #ポジフィルム #kodakE100vs #nikon #カメラ怪獣 #スケートボード #通販 #http://ift.tt/1xx0Rqj by valphoto


via IFTTT

2015年7月4日土曜日

フウライ堂オリジナルTシャツ新色 available now !

フウライ堂オリジナルTシャツの新色です。
白ボディに青プリント。
爽やかな感じですね。
若干LとMが残ってるだけで、売り切れ次第終了となります。
欲しい人はお早めに!!


地元広島に戻って


首位(と言っても5位カープと1.5ゲーム差)ヤクルトに連勝する予定が雨で延期ですね。

 本当は臨時休業して川越で撮影の予定でしたが、そっちも雨で延期になったので、通りゃんせ見てます。

 ちなみに『通りゃんせ』ラスト1本残ってます。まだ見てないスケーターは見た方が良いっすよ。 ローカルビデオと思って舐めてかかったら完全にトバされます。くらいな力作です。


そんな感じでフウライ堂オープンです。



 #浅草 #浅草地下街 #フウライ堂スケートボード #雨の日はdvdを見て過ごすのが良いと思う #ミニランプ行っても混んでるよ #高架下行っても30分で飽きてどうしようってなるよ #スケートショップで買い物をするのがオススメ by valphoto


via IFTTT