ページ

2015年6月29日月曜日

今日もthrasherのdvdに夢中な中年達 #フウライ堂スケートボード #浅草 #浅草地下街 by valphoto


via IFTTT

スケボー部門


フウライ堂スケボー部門はかなり品揃えが偏りまくってますが、「antiのデッキが欲しい」とか「ハーフキャブの7 1/2欲しい」とか、注文してくれたら速攻で対応しますよ〜

 あと、スケボー始めたばっかでよく分かんねー。みたいなのも、メガネをかけたスケボーオタクがあれこれ大概こたえます! あなたの街のローカルショップフウライ堂オープンしてまーす。

#フウライ堂 #フウライ堂スケートボード #浅草 #浅草地下街 by valphoto


via IFTTT

もうすぐ七夕


via Instagram http://ift.tt/1HqVpzh

2015年6月27日土曜日

kaonkaのニューデッキ入荷しました〜



久史は7.875と8インチ 晋久は7.75インチっす 晋久のデッキは昔の写真が全面に並んでます。かなり懐かしい写真ばっかりで、見入っちゃいますね。 #フウライ堂スケートボード #浅草地下街 #浅草 #フウライ堂 by valphoto


2015年6月21日日曜日

no skateboarding dayに光が丘クルーとクイックマスターコウちゃんが飲んでます ※タツミ君撮るの忘れ by valphoto


via IFTTT

no skateboarding dayにフウライ来たら、酒盛り始まってました by valphoto


via IFTTT

no skateboarding dayなんで、大島君家に遊びにきました by valphoto


via IFTTT

no skateboarding dayなんでギャラリーに遊びにきました by valphoto


via IFTTT

no skateboarding dayなんで、立石に寿司食いにきました by valphoto


via IFTTT

湘南の酒プロ達と浅草からの南千住


via Instagram http://ift.tt/1JakjDE

2015年6月14日日曜日

りょうくん


via Instagram http://ift.tt/1Fgy4IU

フウライ堂オリジナルTシャツ再入荷しました。

速攻で完売してしまったフウライ堂オリジナルTシャツ。再入荷しました。

が、しかし、ネットに反映してる間にどんどん売れてしまい、さっそく残りわずかになってしまいました。
もし、欲しいサイズがない場合はasakusafuraido@gmail.comまで連絡くれれば取り置きしますのでよろしくおねがいしまーす。




2015年6月12日金曜日

41vmやっと出ましたね〜。




 世の中、時刻絵図的な映像ばっかで疲れを感じてるあなた! スケボーを始めた頃の純粋さを思い出させてくれる1本に仕上がっています。 ちなみに、メトロスペクティブ浅草のパートはローカルの北さんが撮影編集をしてくれました。 そんな感じで良かったら見て下さいな フウライ堂新聞からも購入できるようになってるんでぜひ #浅草 #浅草#フウラ#フウライ堂スケート#41vm by valphoto
via IFTTT

2015年6月10日水曜日

フウライ堂新作Tシャツ入荷です!

デザインはもちろんESOW!
早速、在庫が品薄な感じになっていますが、ご希望のサイズがありましたらasakusafuraido@gmail.comにてご注文承っていますので、よろしくお願いします!

また、ネットショップでも買えるようになっているので、遠方のかたもこの機会に是非!



2015年6月9日火曜日

明日フウライ堂入荷します!


via Instagram http://ift.tt/1QIf6Sl

明日フウライ堂入荷します。


via Instagram http://ift.tt/1IsnmE7

41VM issue7 metrospective 浅草 ができるまで。




このたび41vmのメトロスペクティブの制作にフウライ堂スケートボード部門が関わらせていただきました。
とりあえず予告編です。



ほとんどの人が「一体なんなんだ??」って感じになると思うので、41VMについて軽く説明しておきます。

30overのスケーターなら確実に知っていると思いますが、その昔411VMというビデオがあり、今のようにインターネットがない世の中、貴重な情報源として多くのスケーターが新作を出るのを楽しみにしていました。
411vmで検索するとyoutubeとかに大量にあがってるので、もしみた事なかったら見ておいて損はないでしょう。

オープニングはその回の「これはスゴい!」っていう映像が流れます。411vmのオープニングに出るのは相当な名誉で中島壮一郎君なんかも出てたりしました。
まだまだキッズの時はたまに411vmのオープニングテーマを脳内で再生しながら滑ったものです。(まったくメイクしない。)
そのあとに、ランス•マウンテンがその回の内容について説明してくれます。





41vmの予告編はランス•マウンテンのポジションにあたります。

そして、今回41vmのメトロスペクティブというコーナーを制作しました。
このメトロスペクティブとは、簡単に言うと街の紹介するコーナーで、411の初期にたまにあったコーナーです。




この辺に影響を受けたおっさんのスケーターにはたまらない内容ですが、今の若いスケーターにはなんの影響もないでしょう。


で、やっと本題の"41vm issue7 metrospective浅草 ができるまで"ですが、話は約1年ほど前にさかのぼります。
vivoの薬師神和昭君の彼女(美容師)が武道館で行われる決勝戦(美容師のコンテスト?)に出るとの事で東京に応援に来てました。せっかく東京に来たのでフウライ堂に遊びに行きたい! と、もの好きぶりを発揮し、ついでとはいえ、はるばる大阪からきてくれたので、定休日だったけど、しぶしぶお店をあけました。
が、火曜日の地下街、モンティも休みだし、いずみやも閉店したばっかりだったか? 雰囲気は寂れたもんで、実際フウライもそんなに見るものないので、大会が終わったら呑みに行く約束をして、浅草駅の改札を出てすぐのなんでも屋さんで双眼鏡を買い、武道館へと向かいました。
が、正直つまらなかったらしく、そっこうで会場をあとにして、41vmを作ってる中村晋久とフウライ堂スケボー部門担当の俺と3人で呑みに繰り出しました。
ちなみに、なんでも屋さんで買った双眼鏡はいきなり壊れてて、全く使えないというギコイ結果に...
で、秋葉原の飲み屋で、晋久が「41の7を作ってるけど、相当つまらない。8も同時に作ってるけどそっちは面白い」って言う話になり、「じゃあ、7でメトロスペクティブ浅草やりたい」っていう、簡単な流れの結果が今回の成果になっています。

ちなみに今年も2年連続で薬師神君の嫁さんは武道館の決勝にでてます。
そのあと、薬師神君は夜行バスで大阪に帰る予定だったのですが、なんと見事に乗り遅れ、嫁の泊まってる宿にスネークしようとしたが、キレられて東京駅の地面で一夜を明かしたそうです。

そんな感じで、次回は41vm issue7 metrospective 浅草 解説副音声付き動画をアップしてみたいと思っています。
ちなみに、これから制作する予定なので、いつになるかわかりません。

とりあえず、フウライ堂でも、41vm issue7 売ってます。webストアにも並べるんで、是非買ってみてくださいな。

一年前。左 俺、真ん中 カズ2、右 ユキヒサ

決勝の結果がかんばしくなく、しょんぼりして今にも泣きそうな嫁をほっておいて、すぐにスイッチハリケーンのトランスファーをかますカズ2

呑み。このあと、夜行バスを逃し、東京駅の地面で寝ることになる。






スケボー部門 ヴァ











2015年6月8日月曜日

#ftp


via Instagram http://ift.tt/1B0RpTl

入荷のお知らせでーす




入荷のお知らせでーす マキノ君がひたすら作り続けた血と涙の結晶です。 tbprの上原耕一郎君も「マキノ君が作るジェットキャップは作りも形も最高です」と太鼓判押してました。 まあ、フウライに来る人はそんな事分かってると思いますが。 ある意味mhdとtbprのコラボって感じもするナイスな帽子達です。 シンプルな黒とこれからの季節向けなアロハ用意してます。 こちらもフウライのwebshopでも購入できますよ〜


#フウライ堂スケートボード #フウラ#浅草地下街 #浅草 by valphoto
via IFTTT

TBPRちょろっと入荷〜



TBPRちょろっと入荷〜 仙台のスケーターで彫り師のヒロがデザインしたnagare Tシャツと、sadamさんデザインのコインケース。使い勝手かなりいいです。
 あとカレッジロゴのライター各色。 オススメっす
フウライのwebショップでも買えるんで、見て下さいな #フウライ堂 #フウライ堂スケートボード #浅草 #浅草地下街 by valphoto
via IFTTT

2015年6月4日木曜日

お知らせ



お知らせ
メカ人力車
6/6 pure'sでなにやらやるようです。edmaticからsenju freshとしんや君がdjします。その他、名前がまったく読めない人、物体Xとかどんな感じなのか気になりますね〜。
この並びで見ると、鎮座dopenessっていうのも改めてスゴい名前だなって思います。
 メカなのか?人力なのか? ツッコミどころ満載ですが、とりあえずフウライ堂オープンです

※今日もバックテール練習するんで、22:00に閉店します。

 #フウライ堂 #フウライ堂スケートボード #浅草 #浅草地下街 by valphoto
via IFTTT

2015年6月3日水曜日

41vm-7ついにリリース! メトロスペクティブ浅草!





#Repost @secretcut with
41VM-7ついに発売決定!
6/9発売です!2160円です。本編65分、ボーナス12分です。今夜予告編をアップいたします!  
予告編
http://youtu.be/nivqElTJ_rk

ついに41vm-7がリリースされます。41vmを知らない人も多いと思うので簡単に説明すると、中村晋久というスケボーのフィルムメーカーが作ってるちょっとしたギャグビデオです。 そして、今回の41vm-7 のメトロスペクティブ浅草で製作に関わらせてもらいました。 本来だったら、出演者全員に一本づつ配りたいのですが、なんせフウライ堂スケボー部門はまだまだ見習いの身分なので配る事ができません。大変申し訳ないのですが出演者の方には仕入れ値でのご案内となってしまいます。本当にすいません💦 それでもいいよと言う寛大な出演者の方はお手数ですが日曜までに返信下さい。 よろしくお願いします。 もちろん、フウライ堂でも取り扱いするんで、興味のある方は是非手に取ってみてください!
#フウライ堂スケートボード #浅草 #41vm #metrospective_asakusa by valphoto
via IFTTT