ページ

2014年10月30日木曜日

Kaonka Skateboards

はい。やっと始まりました、カオンカスケートボード。
本当は久史の誕生日である9/7にリリース予定だったのですが、アメリカ人が適当すぎてだいぶ遅れてしまったっぽいです。

神奈川方面のスケーターはどんな感じかわかると思いますが、それ以外のスケーターはKaonkaがどんなブランドなのかいまいちピンときてないんじゃないでしょうか?





こんな感じです。
その昔、フィジックス•ウィールというブランドがあって、『Dreamreality』というビデオがありました。はっきり言ってめちゃ名作です。
久史はフィジックスも大好きだし、Alienworkshopも大好きなのです。
完全に影響を受けてますね〜。

あと、実はデッキが発売させる一ヶ月ほど前に、鐘ケ淵で"Kaonkaチームと滑ろうの会"が催されてました。上の映像にもその時撮られたフッテージがいくつかありますね〜。

こいつが中村久史。かなりふざけたやつです。
若手の水田君。上手かったです。


まあ、こんな感じで、Kaonkaチームと一緒に滑りました。当初は何スポットかまわる予定だったんですけど、結局日没まで鐘ケ淵で滑ってしまいました。おかげで良いのが撮れたんじゃないでしょうか?

そのあとは浅草に来て、ニュー浅草で軽く飲みつつ飯食って、コメジルシで飲み直して帰っていきました。

Kaonkaについてはまだまだ語りたい事がいっぱいあるので、気が向いたときに "Kaonka Skateboards2"の記事をアップしたいと思います!

では!











武蔵野画廊さんの企画展に四枚だけですが参加させてもらってます。お近くの方は是非



via Instagram http://ift.tt/102X0qG

テレビ付けたらこれだった。思わず吹いた



via Instagram http://ift.tt/1vjwOAH

2014年10月24日金曜日

久史が始めたKaonka Skateboards入荷しました! いっちゃん左はテールのところにhisashi nakamuraってプリントされてます! #kaonkaskateboards #フウライ堂スケートボード #浅草 #浅草地下街 by valphoto



via IFTTT

作りは間違いないっす!@mhd_tokyo 製のtightboothキャップ! 秋冬春、3シーズン行けちゃう感じの渋いやつっす ¥6000ポッキリ! #フウライ堂スケートボード #浅草地下街 #浅草 #tightbooth by valphoto



via IFTTT

libe brand univs. kaonka skateboards. TBPR. vandのhalfcabとold school.フウライ堂に入荷してます! ちょっとだけスケートショップぽくなってきました! #浅草 #浅草地下街 #フウライ堂 #フウライ堂スケートボード #skateshop #kaonkaskateboards #libebrandinivs #TBPR by valphoto



via IFTTT

#Repost from @djmha with @repostapp おめおめ! --- 誕生日おめでとうございます! 🎂🔊🔊🔊🔊🔊



via Instagram http://ift.tt/1FIXza1

2014年10月23日木曜日

FESN『LIBE』

3分のパートがいくつか集まって一本のスケボービデオになるっていうのが基本的なフォーマット。アメリカ人がそのフォーマットを作ってから少なくとも20年以上は変わってないと思います。



最高のパートの一つですね。基本的にこういうったものがいくつか集まったものが一般的なスケボービデオです。

当然スケボーのビデオなので、スケボーにフォーカスしてるのは当然なんですけど、たくさん見てるとやっぱりどれも同じに見えてきて飽きてきます。
数あるスケボーのビデオでもスケボーにフォーカスしていながらも、これは! って思うものがいくつかあります。

まずはBonesの『The Search for animal chin』


みんなでアニマル•チンを探しますが、結局見つかりませんでしたね〜。

次は1st&hope


ケニー•アンダーソンとブライアン•ロッティがLAの街をクルージングしながら、いろんなスケーターとセッションを繰り広げていきます。

実際、スケボーにフォーカスしながらもそれ以外のメッセージを入れこむというのは本場のアメリカでも、そう数はありません。

しかし、日本にそれが当たり前のようにスケートボードにフォーカスしながらも、ばんばんメッセージを詰め込みまくってるスケーターがいます。
FESNの森田貴宏です。

基本的に全部名作です。
なかでも一番飛ばされたのが『Libe』のDVDです。
一時間半あるので、そうとう気合いを入れないとっす。



スケートボードにフォーカスしながらも、様々なメッセージが込められているこの作品は、単純にスケボーのビデオというふうには括れないです。
しかも、本来はLibeのカタログとして作られているというのがマジでびびります。
コレがカタログなのか!
すごすぎです....
森田貴宏恐るべしです。







#Repost from @block_basta with @repostapp --- 只今開催中! Mozyskey a.k.a. 文字 図形 Exhibition ”バ ブ ル と 角 芯” @ BLOCK BASTA 2F



via Instagram http://ift.tt/1teMF7F

マキノヘッド、秋の新作5パネルの右側だけ、色が違うコーデュロイ!早い者勝ちです。



via Instagram http://ift.tt/1ox28z5

来夏の為に白のメッシュ生地数メーター仕入れときました。色々想像して楽しみが増えるね。 #mesh #mhdtokyo by mhd_tokyo



via IFTTT

25日は山谷いろは会で



via Instagram http://ift.tt/1xb7nDl

2014年10月8日水曜日

Vans始めました

本当はもう少し早いタイミングで入れたかったんですけど、なんだかんだいってだいぶ遅くなってしまいました。

Old School
やっぱりカッコいいですね。

Half Cab

やっぱりカッコいいですね。


Half Cabに関しては個人的にめちゃ思い入れがあって、今までで一番履いた靴っすね。
このオリジナルカラーだけは、他のカラーと紐が違くて、目が荒く太いのとかもいいし、ユルめに紐を結んでダボっと履くとさらにカッコいいですね。

そしてHalf Cabで思いつくのがこれ。



クイム•カルドナですね。めちゃめちゃ履きまくってます。
この時代のクイムはホントにカッコ良かった。あと、パウロ•ディアスとキース•ハフナゲル。
この3人に「スケートはただ上手いだけじゃだめなんだ」っていう事を教えてもらいました。まあ、本人達にそんな気持ちがあったかどうかはわかりませんが。
とにかく、この時代らへんのNY、SFのスケーターはホントにカッコいいっす。LAのスケーターでさえカッコいい。

あと、コレは結構大切なことだと思うんですけど、良い靴に出会っても、モデルチェンジや廃盤になったりして、めちゃめちゃ気に入ってたのに否が応でも違う靴を履かないといけなくなる。そして、それが技の出来る出来ないに左右される。


はい。esのAccle
この靴とSLAの23はそうとう履きました。しかし、いずれも廃盤になり、次になにを履いたか忘れたけど、めちゃめちゃ調子悪すぎて靴のせいにしまくってました。
その度に今まで出来た技が出来なくなったりとか、もう、そういうの嫌だわ。なくならない靴がいい。と、いう事でたどり着いたのがこのHalf Cabなのです。
はっきりいってHalf Cabはなくならないと思います。
連続でHalf Cabを履いて、新しいHalf Cabでなにか出来なくなったとしても、同じ靴なんだから、できないのは完全に自分のせいで靴のせいにはできません。
そういう意味でも完全に自分との戦いなのです。

まあ、そんな感じで、この2足はとりあえず間違いないので、フウライ堂スケートボードのレギュラーは決定です。








フウライ堂やって〼



via Instagram http://ift.tt/1oPMkBP

銀座



via Instagram http://ift.tt/1vSuMJe

2014年10月5日日曜日

臨時休業のお知らせです。



 明日の夕方には台風も去るようなので、今日はお休みします。 週明け17:00にフウライ堂でお待ちしてます。 よろしくお願いします。 #浅草 #浅草地下街 #フウライ堂 #フウライ堂スケートボード by valphoto


via IFTTT

昨日は楽しかったっす!pedestrian15周年relaxoriginal3周年おめでとうございます!



via Instagram http://ift.tt/1xRc49a

2014年10月4日土曜日

フウライ堂SBのオリジナルパーカ Available Now !!

フウライ堂スケートボード部門のパーカがHot Nowです!
「フードが重くて肩がこる」と、お悩みの方に朗報です。
ボディが12ozではなく8ozで軽いので、そんな悩みとは無縁です。
軽いからと言ってペラペラって事もなく、しっかり暖かいです。

胸にロゴ、背中にフウライ堂スケート担当が愛用しているカメラがプリントされてます。
もちのろんで、胸のロゴ、バックプリント、共にESOWデザインです。


はい、ジェシー君もご機嫌ですね。




そんなフウライSBオリジナルパーカ
こちらから購入できます!




そんな感じでまたまた! 

バレ 

デシベル



via Instagram http://ift.tt/1x94fsq

#hitoshi



via Instagram http://ift.tt/1BEGQQ4

熱田神宮参拝しました。



via Instagram http://ift.tt/1vpXXDi

柿沢先輩おじゃまします!今晩eightでお待ちしてます!#pedestrian



via Instagram http://ift.tt/1vGLg8t

名古屋に行ってまいる



via Instagram http://ift.tt/YYNkfV